QLOOKアクセス解析
>7to7血盟公募竜討伐所 2011008討伐

*** 概要 ***

 事前参加表明32名、当日欠席1名、当日招集1名。当日交代0名。
 プリ1、火エルフ2、竜騎士1、風エルフ1、幻術師3、サイレンス担当wiz1、HA担当wiz10、NB1、DE5、ナイト6構成。
 討伐初挑戦者1名。
 END数6…
 ドラゴンキー参加者提供・保留。
 全員の位置把握のため布告状態、そしてタゲ役/PTL/火/君主エンブレム変更。
 各PTに1名以上のティフサム耐え前衛を振り分け。

*** 討伐について ***

 12時前解散できました。
 練習参加の火エルフさん1を迎え、イリュ3名体制とNB込みでの討伐です。
 前衛2、wiz1削ってる計算になりますので戦力的にはキツい状況でした。

★クレイ通路
 打倒PT4と3でやってましたが途中でオーガさぼったらPT1最下位になった。
 オーガあるとなしだと違いますね。
 時間的には問題なく到達できましたが、PT2の進行報告がほとんどありませんでした折檻。
 後からきくところによると同じPTの前衛さんの質問に答えていたエロいことばかり言ってそれどころじゃなかった模様。
 これは仕方ないですね。サポートできるPTL経験ありの補佐も、PTL予告済みの方もいませんでしたし。
 前回はPT1と2、3と4でかなりの差が出てしまいましたが、今回は突破能力の平均化には近づけたと思います。
 …などと、今回全然PT編成に手を出してない私が偉そうなことを言ってみる。
 なお全PT(自分の所属PTまで)オーラがなかったのはまったくもっていつものことです。
 入り口前で米粒拾うかのように小言してくれる人が今回お休みだった…と思う次第でございます。
 なんで忘れるかなあ…
★アンタラス部屋
 ブレス回しとメインEFDを、普段の担当者ではなく、別の人が行いました。  1ラウンド時はブレス時の立ち位置に手こずっていたようですが、2、3は比較的スムーズに回っています。  EFDについては毎回30〜40回と苦戦したとのことです。こちらは状況により修正していくということで対応していく予定です。  1ラウンド時の前衛の配置詰め協力ありがとうございます。
 2ラウンド時、すぐ右下に出ていたアンタラスに火エルフが吸い込まれ、他に前に出ていたwizが地割れでendしています。
 これは入り口前に再集合の際、前に出すぎていたのが主原因です…。

入り口立ち位置
 こちらは私ではなく別の方作成の指摘画像ですが、これ以上わかりやすいの作れそうにないのでかっぱらいました。
 もっと上へ上へ、とわめいているのはこのような理由があってのことですので、遠慮せず入り口まで戻って下さい。
 また、オーラ、ブレス用に後ろが1セルあいてるぐらいだと助かります。
 龍の出現セリフ前はどんだけ前にいても大丈夫ですが、セリフ後は前に出ると危ないです。
 動画見て頂くとわかりますが、私以外の対応が早かった。一番先に反応して火エルフの元に駆けつけたのはPT3のwizさんだと思われますが、タゲ役、SIL役、パニック担当が自己判断で駆けつけています。何あんたらカッコイイ。つうか私カッコ悪い…把握遅い…orz。
 出現位置が至近+戻り位置の確認を怠る、という条件が揃わないとこんな状況起こりません。たとえ手前であろうと、もっと入り口寄りにと声かけを繰り返していたらend出さずにすんだかもしれないわけで…見落としが悔やまれます。
 ラグ等もあり、3ラウンド開始前に少し混乱しましたが、全体的にはスムーズに終了しています。
 ただ召喚等のこともあり、生贄が多かった…

*** 帰還後の反省会およびコメントフォーム質問について ***

現地での待避演習ができるかどうか
これは開始前に出た話ですが、結論としては「やりません」
歩きにくい環境、床に罠があり、咆哮が発生しWIZにも当たる状況では、そんな練習してる間にWIZのMP不足が発生しかねない、というのが主な理由です。
現地の練習をやったことによりWIZのMPが最中に切れるという可能性を避けられない以上、やりません。
要待避者が焦らずに元の位置にすぐ戻れるか、という点も難しいです。
1セル位置の前衛の後ろに張り付くのには多少の手間がかかりますが、馴れていても現場では1セル移動の指示が入るほど崩れている場合があります。
KR仕様では死亡ロストがなくなり、その仕様が日本にも来ると思われますが、2度やっている時間的猶予がwiz側にありません。
囲みの具合を計りながら蓄積時間を把握、全体のセル数え等を行う等の並行作業中に、また別の要素が入るのは、演算しているこちらからすると正直キツいです。
尻尾側のイリュージョニストの待避について
待避竜語時は待避をしてください。尻尾側もカンタマの張り忘れ、地係数欠落等の何かの案件によりかなりのダメージがきます。
カンタマを張って逃げるのもOKです。身の安全をはかって下さい。

 レイド挑戦中(JOIN対応中も含む)は個別のwisには対応できません。聞き流しです。
 緊急の案件以外は返事しませんし、疑問点は基本的にPT内での解決を図って下さい。
 気になることがあれば、PTメンバーさんにどんどん聞いて下さい。
 でんぱさんはアイス食べたりお茶飲んだり忙しいんです。
 動画撮影を行っているので、必要があればこちらから連絡しなおします。
 またJOIN後全員揃ったのに、私が何もしていないのは何故か、質問がありました。
 全員の称号チェック(whoしたり)、PTLのガーディアンランク変更等を行ったりしております。
 本気でクソ忙しいので黙ってるだけです。

*** ドロップ ***

★分配用意中です。(9/18時点)
ZEL:2
DAI:5
bZEL:0
bDAI:0/308,800(ギラン市場販売)
鱗:1/1,800,000
部位:28/1,400,000
マーブル遺産:60
ダイヤ:120
高ダイヤ:40
地龍魔眼:1/4,000,000(参加者さん買い取り!ありがとうございます)
緑卵:0/
黄卵:0/
地龍心臓:0/
b地リング0/
DIG魔法書:1/ギラン掲示板提示、販売中
地龍の涙:2/100,000
他POT雑品および端数品:タゲ担当のPOT代の足しにするため没収
分配対象32名。当日交代待機0。

*** 動画up ***

今回の選曲は「オルディアス」が行っています。
しばらくはサイト内動画upページに試験的ですがUP予定です。
パスワードは参加者さんにお知らせ済み…のつもりです。
メール届いてない方いたら早急にお知らせ下さい。

-->

*** ドロップ買い取り希望者 ***

2011/10/08討伐の入札履歴です。
なし。