QLOOKアクセス解析
>7to7血盟公募竜討伐所 20110611討伐

*** 20110611アンタラス討伐概要 ***

 事前参加表明35名、当日欠席2名、当日招集2名。当日交代3名。
 プリ1、火エルフ1、竜騎士1、風エルフ1、幻術師3、サイレンス担当wiz1、HA担当wiz10、DE6、ナイト8構成。
 討伐初挑戦者2名。
 END数6…
 ドラゴンキー購入3.5m。
 全員の位置把握のため布告状態、そしてタゲ役/PTL/火/君主エンブレム変更。
 各PTに1名以上のティフサム耐え前衛を振り分け。

*** 討伐について ***

 お疲れ様でした。
 ブランクあり・初心者が前衛後衛ともにまじった感じでの開催となりました。
 今後もまた来てくれるといいなあ。
 DRKのHOD担当が急遽変更になったのと、前衛で待機を申し入れしていた方を呼ぼうとwhoしたら2名とも見つからなかったの巻。
 そのかわり欠席予定だった方が、ただ単に愛の力でwisをくれました。ヘルプを叫んだら「なぬ?w」みたいな感じで駆けつけて下さったのが有り難い。参入可能な前衛が見つからなかったところだったので、ほんっっと助かりました。
 また、待機→参加→クラス変更→やっぱり待機の流れになったデバフ担当さんがいました。最終結論が出るまでに時間を食い、この方のみならず全体に対してバタバタと落ち着きのない始まりとなったのが心苦しい限りです。できるだけ動揺が広がらないよう、的確な伝達と、落ちついた会話を心がけていきたいと思います。
 クレイ前にPTの人から「オーラは?」言われるのをなんとかしたいがいつも言われる…
 また初参加の方にクレイ入場時の注意を入れるのを忘れるという失敗をやった。毎回毎回何か忘れるなあ…。
 12時前に解散できました。
 3R、復活スクロール握りしめて右往左往してるうちに終わった。むしろ何をしていたの私は…?
 配置練習はPT1リーダーが鬼教官として立ち上がりました。教官はいいんだが鬼は前からだった気がする。急遽お願いした感じだったのですが、さくっとまとめてくれて助かりました。
 そのころ私は招聘と連絡とランクアップでアップアップだったし!
 ここんところ全員をガーディアンランクに引き上げているんですが、それをやると時間がかかる。
 サーチ隊、デバフ担当は引き上げ必須ですが…
 会話が見えないと何が起きてるのか不安になるかな?と思っての作業なんですが、ランクアップ表示って本人にしか出ないし、私がサボってるように見えるんだよなあ。
 また5/28の分配を終了後にお渡ししていたのですが、手分けすればよかったなあと反省しています。
 でもね2人に分担で分けるとかやると絶対私計算間違えるのよ…

★クレイ通路
 PT4のPTLの軍曹指導がはんぱない。
 事前のPT編成とは違う構成で、また討伐慣れしていない方を数名擁した形でのPTだったのに、戸惑うことなくブッちぎってくるというあのPTLはナンナンダ。PTLがすごいのか。wizの指導役の采配がうまいのか。
 今回卵あけにほとんど手を出さずに頑張ったのに…!鍵は一個も奪取できなかった。そして卵スルーまでやった。
 そういやPT1のPTLがTOP通過のご褒美を寄こせと脅してきますボスケテ。
 私になにも言わず優しいのはPT2のPTLだけのような気が…そのうち他のPTL経験者さんのように超進化を遂げるのだろうか。
 PT3のPTLさんは優しい目線のまま私の失敗をフォローに回ってくれるのですが、そのうち話しかけてもスルーされるぐらい呆れられてしまうんじゃないかと怯えております。ガガガガガガ頑張ろう。
 あ、今回PT4の開始報告なかった。やったー軍曹のど忘れ見つけたー!
 ポータル再入場の際、右に行く人が出ないように立ってくれてる人がいます。いつもありがとう。
 あと今回の私の言葉使いの悪さ、どうしよう…orz
★アンタラス部屋
 全体を通して大失敗したなと思ったのは、イリュージョニストさんの連携が取れてなかったことです。
 個人個人のスペック的にはまったく問題ないのですが、直前までパニック担当となるイリュージョニストが固定できず、結果的にお互いの動きの確認をするだけの会話時間が取れなかった、というのが大きいと思われます。
 お互いが何をするか、は理解しているのですが、そのための動きの連携については打ち合わせがほとんどできなかったようです。
 またショック担当のendについては「ショック置き→ディレイ→カンタマ使えず」が主原因でしたが、この場合待避を行うように正座で石を乗せてお説教となりました。オーガ役片方については現在不明です。パニック担当さんに関しては他の人とセルが重なったことによる位置戻されが発生したようです。
 撮った動画見る限り3R終わりかけショックねーじゃんこれ。シャックルごり押しできたんか聞いてみようと思います。
 wizで同じ人がendしているという状況があり、こちらについては少しおかしいので装備等、要調査の予定です。
 本来来る予定だったHOD担当が来れず、急遽別の方がHOD担当となりました。1R初出動の際、『タゲ役より先にアンタラスの視界に入り?』+『召還されたので』『タゲ役を呼ぼうと叫び』を行いましたが、待機メンバーが反応、また距離的に近かったためタゲ役より先に到着、別の前衛がタゲ役より先に叩いて(位置確認でナイトは行います)しまったという事態が発生しました。こちらはタゲを受け止めたらしいPTLが落ちついて対処してくれたのと、出現位置が比較的サーチ隊の近くだったというのも幸いし、立て直しできました。
 召還される瞬間が撮れてたんで何度か見直してみたのですが…あと1セル右だったら別の左側wizさんが召還されている気もするし、タゲ役よりも内側を歩きすぎていたわけでもないような。タゲ役より先に召還された際、どう伝達するかを当人を含め他のメンバーともやってませんでした。というかそんな事態想定してなかった。
 タゲ役さんのライン取りがおかしいわけでもなかったし、なんでだろう…
 つーかこのパターン、前にもあったよね?(もちろんいつだかは覚えていない)タゲの方が後に着いたという状況。
 むしろ私よく移動中生きてたな。カンタマ忘れてえらいことなっている。

・誰だ8周年武器使ってたのは。
・サンバ撃ちに興奮しすぎてI2Hとカンタマ切れてね…?
・復活スクにぎにぎして結局私何してんのこれ?
・PT1のwizさん4人フォローやってる。ありがとうございます。

 あと竜の出現位置の報告…私の言い方間違ってるのかもと思ったのですが、

位置の言い方この場合はどう言うべき?
「入り口から真下、いちばん奥」とか言ってたんですが、「左奥」ってゆうの?

 1Rは配置と沈め、両方が長引いたように感じました。wizさんのMPが保ってよかった。
 前衛配置がパチッと決まらないことが多いように感じました。初参加のDEさんは歩き慣れしていませんが、1Rは待避がありませんのでどこ入ったって構わないというのを1R中にきちんと声かけしようと思います。
 また「待避なし」前衛さんが竜回り8セル分「以上に」いらっしゃる場合もあり、その場合1セルにナイトさんが入れません。むしろ入れない人がいてもおかしくないのです。
 配置については紋様がしっかりとこんなかんじに



なってりゃOKです。

これだと右に偏りまくりで



 1セルあいてるとこがある。(中央左、青紋章が欠けているあたり)
 現場で前衛さん見えないんだろうなあ、と思うので、なんとか気づいて貰えるような台詞考えます…
 あとやっぱ最大に気にかかるのが3RのSILの位置。全体を通して「あ、あれ塞いでね?」っていうことがあったので、伝えようと思ってすっかり忘れてた。SILの位置がイリュと直列に並んでしまい、DEが右から左に移動できないことがあるようなのです。(前回それでまごついてるDEさんがいた)これは下側左に入るって最初から決めてるDEさんがいればうまくいくのかなあ。
この点は少し考えてみようと思ってます。
 今回はカンタマが綺麗に発動しててステキだったなあ…私2回ほど忘れて危ないとこでした。いつか死ぬと思う。

*** 帰還後の反省会およびコメントフォーム質問について ***

・書きかけで一時停止。夜にでも直します。

 レイド挑戦中は個別のwisには対応できません。聞き流しです。
 緊急の案件以外は返事しませんし、疑問点は基本的にPT内での解決を図って下さい。
 気になることがあれば、PTメンバーさんにどんどん聞いて下さい。
 でんぱさんはアイス食べたりお茶飲んだり忙しいんです。
 動画撮影を行っているので、必要があればこちらから連絡しなおします。
 またJOIN後全員揃ったのに、私が何もしていないのは何故か、質問がありました。
 全員の称号チェック(whoしたり)、PTLのガーディアンランク変更等を行ったりしております。
 本気でクソ忙しいので黙ってるだけです。アイスも食うけど。

*** ドロップ ***

★心臓が売れてないため分配停止中です。(6/13時点)
ZEL:2
DAI:0
bZEL:0
bDAI:0/
鱗:0/
部位:28/1,400,000
ダイヤ:90
高ダイヤ:40
マーブル遺産:60
地龍魔眼:1
緑卵:1/2,000,000
黄卵:1
地龍心臓:1
他POT雑品および端数品:タゲ担当のPOT代の足しにするため没収
分配対象33名、JOIN済み待機者出動1+緊急招集1。

*** 動画up ***

 0611討伐動画音声あり注意。
 今回の選曲は「ハテンコー」が行っています。
 パスワードについてはメールアドレス伺い済みの方については送信済み…のはずです。


*** ドロップ買い取り希望者 ***

2011/06/11討伐の入札履歴です。

2011/06/12 10:05/オルディアス/緑卵/2,000,000☆
2011/06/12 07:44/絆/緑卵/1,000,000

ぶ ぶんぱいが…orz