QLOOKアクセス解析
>7to7血盟公募竜討伐所 20101113討伐

*** 20101113アンタラス討伐概要 ***

 事前参加表明32名、当日キャンセル2名、当日招集2名。綱渡りorz
 プリ1、火エルフ1、竜騎士1、風エルフ1、幻術師2、サイレンス担当wiz2、HA担当wiz8、DE9、ナイト6構成。
 討伐初挑戦者4名。DEとwiz。
 END数5回…orz
 ドラゴンキー購入4m。
 全員の位置把握のため布告状態、そしてタゲ役/PTL/火/君主エンブレム変更。
 各PTに1名以上のティフサム耐え前衛を振り分け。

*** 20101113アンタラス討伐について ***

 お疲れ様でした。

★ポータル
 練習中にドラゴンポータルを開いていたのは、単に鍵の時間が来てしまったためです。
★クレイ通路
 クレイ通路で3PTと4PTのメンバーが入場を間違えるという事態がありました。
 これはPT4の該当者が初参加ということで気が急いたせいだと思われます。
 次に再突入に到った事情。
 他PTの到着を待っていたPT1が、PT2-4のボス到達→クレイ到着に気づくのが遅れた。
 またPT1は初参加を擁し、先頭出発ということで戦力的に他よりも少し調整があります。
 結果的に時間内にクレイまでたどり着けませんでした。
 これは私の指示ミスもあります。よって今後同じ状況が発生した際、PTLに対し指示内容を変更します。
 2週目に一時帰還を行った事情。
 PT1でコマ襲撃の折、扉近くでダークネスを使用しコマ処理を分けた模様。
 盲目となったコマが扉を越えてしまい、扉が閉じて処理失敗、継続不能に。
 (コマを全部倒さないと当該の部屋のボスが出ません)
 今後扉近くではダークネス使用自粛を通達予定。
 前述の通りPT1は時間内突破を視点に組まれており、進行追い上げチーム編成にはなっていません。
 そのためPTLがコマ処理の対応を一点集中指示する場合が多いのと、攻撃特化よりもサポート期待としてテクニカル系のwizを配しています。
 今回はそれが逆に作用してしまった形です。
 3週目に当たる回はPT編成は問題なし、突破問題なし、ただポータルに戻る際に1名バグ切断した模様。
 再突入をやったのは初回ぶりでしょうか。ダブル周回…というか2.5周回。
 時間的に間に合うのはわかっていたけど、采配ミスもあったし焦った焦った…
★アンタラスレア
 まず1R、重量オーバーと戦ってたらサーチGOサイン出すの完璧に忘れました。
 31人準備万端で「なにまち?」とか声かけられました。あれは「バカ待ち」という時間でしたごめんなさい。
 BOX開始後、最初の「リラフ」が出るまですごく時間かかった気がして焦ってたんですが、私がウロチョロしてる間にすぐ出ていたようです。相変わらず私は何を見ているの。
 そんな1Rはいいとして次の2R、配置が圧倒的に遅かったです。
 初参加の一人は別にいいのですが、DEが遠巻きに待機しナイトを待っている…という様子がありました。
 全員移動の際はDEよりもナイトが先に走ってください。
 I2Hつけての移動がもちろん理想ではありますが、なくても死にはしません。咆哮ピンポイントで何発も食らうなら別…だけども、私ですらI2Hなしで咆哮食らってもギリ生きてます。ギリ。
 自分の外側が同じ2R待避DEなら、シャックルあるし内側でも待避は十分間に合うと…思います。
 前衛の位置取りを基本とする形でILLに配置勉強の動画を配っており、前衛の位置から自分の立ち位置を数えています。
 ILLさんの位置数えを阻害しないよう、できるだけ詰めてください。
 そしてタゲ担当さんの負担が毎回大きくなっています。大きい敵の周りでの1セル詰めテクニック忘れてるという方はお申し出下さい。
 また1セル位置に詰めないと2セル位置が足りなくなるという場合があります。2Rはナイトが2セル位置から動かず、そのためDEの立ちセルが足りなくなりDEが一人迷うという事態が起きていました。配置に時間を食い総攻撃が遅れ、SILのMPが足りなくなっています。
 毎回同じ方が同じ状況になり、また同じ方がここ数回の討伐で毎回が「入れない」発言を行っています。配置につこうという焦りのあまり、攻撃が当たればどこでもOKという位置取りをしているのかもしれません。
 自分の立ち位置が誰かの立ち位置の基準になる、ということを忘れずに動いてください。
 次に2Rでやたら出ていたミューズサム。何回出てんだよ!
 …と思って数えてみました。こういう時のために無駄にカウンター買ってありますよ私は。
 6回ですた。
 威張って参加クラン員に報告したら「連打は3回だったよね」とか高度な返事きた。負けた。
 2Rのショック担当イリュさんのENDは完全に立ち位置が一歩間違ってます。ミューズサム範囲内に立っている。
 これは先述した前衛の位置から自身の立ち位置を数えていたため、本人は気づいてないと思います。
 総合配置見ているはずの私が見落としたというのも大ミスです。申し訳ありません。
 ただ立ち上がった直後、まずショックを置いていました。その後gpやら変身やらを行っています。維持を最優先にして下さっている。ありがとうございます。
 該当動画を見直した結果、2R前衛ENDは両方ともI2H切れが原因と思われます…が、正直二人目のは切れた瞬間なのかな…。
 3RのイリュENDはカウンターマジック使用を徹底すればなんとか防げるかな?という感じです。
 全体を通してティセトルは出ませんでした。
 今回初心者が前衛後衛含め4名いましたが、そのうち2名の事前知識指導がまったく行われていません。
 当日以前の知識用データの案内が遅れたのがとまどいの最大要因であると反省しています。
 なお3R初頭私が咆哮食らっています。地係数27MR120で849dmg。
 HAした→減った→咆哮表示となっているので注意。画面内にPTのwizがいないという恐怖の瞬間。

・今回の討伐時も、左通路誘導の呼びかけを行って下さる方がいました。ありがとう。

*** 帰還後の反省会およびコメントフォーム質問について ***

3Rでサーチ役よりも先に配置を始めていたのは何故か?
 3R、上から下に移動する集団からみて「下から逆走してくるタゲ担当」という状況がありました。
 これは後からわかったことですが、サーチ隊の一人が「ひだり」とクランチャット発言しています。内容はタゲ役に向けての指示(別PT同士だったため)でしたが、発見報告との区別ができず全体が侵攻を開始しました。
 単にサーチ役を全員同じPTにするということで解決可能ですが、それやるとクレイ通路の突破後にPT組み替えが発生します。またそれにより手順が増えるし、普段そういう事態が起こってないのを考慮すると、現状のままで経過を見る方が良いと結論します。
殲滅スピード重視ならダクネス禁止の方がよいのでは
 今回コマが1体、閉じる扉の向こう側に行ってしまったという事故がありました。
 ダークネスで目つぶしされたままフラフラッと通ってしまったようです。
 扉通過直後のダクネスは今後自粛とします。
 また扉は30秒で閉じます。
今回I2H切れが多く発生し、また蓄積時のヒールがなかった。
 PTウィンドウを過信しているwizさんが多いのでしょうか。
 I2H切れ多発、またヒールが少ないと感じた場合、前衛さんも遠慮なく「I2Hは点滅する前にかけ直し」と喚起を行ってください。
 通常wizさんが「自身」→「自身のが点滅してからI2Hかけ直し」の場合ディレイに阻まれて前衛のI2H途切れる瞬間が発生します。マニュアルでの指定は20秒ごとにかけ回しです。


 レイド挑戦中は個別のwisには対応できません。聞き流しです。
 緊急の案件以外は返事しませんし、疑問点は基本的にPT内での解決を図って下さい。
 気になることがあれば、PTメンバーさんにどんどん聞いて下さい。
 でんぱさんはアイス食べたりお茶飲んだり忙しいんです。
 動画撮影を行っているので、必要があればこちらから連絡しなおします。

*** ドロップ ***

割愛。(切り出してマスクかけて並べるのがめんどう)
リネ日記・ブログ等で使用のため名前が出たのが欲しいという場合は、ご一報下さい。
自分のドロップログ欲しい!という方もご一報下さい…
お渡しできるよう用意しておりますが、自分以外の方の名前は隠す等の御配慮をお願いします。

*** 動画up ***

 UpLoader

 なお参加者のみDLで流出は勘弁でござる。音楽あり。
 今回の選曲担当はBlackMentholって人です。
 動画を作る際、選曲したものをずっとループ聞きしながらやってるんですが、今回のは耳にガ行が残りすぎて夢に出そう。でもアンパン男の歌よりはいいと思うんだ…!
 何が言いたいかというと笑いすぎて作業にならんかったよというか、もういろいろ私のせいじゃないねん。
 討伐参加者宛にPASS送らせていただきます。(16昼以降)
 手紙が届いたということは分配用意できてますので暇な時にお声がけください。探すのが面倒になりました。お渡し場所はだいたいギラン宿前となります。夜だとありがたいです。担当は「オブリサイド(アデナ渡しのみ)」「電波姫(アデナ・挽肉可能・部位指定不可)」です。
 またDL後動画がファイル破損等で見れなかったらご連絡下さい。
 一応自分では別PCのDLで確認はしてます。

*** ドロップ買い取り希望者 ***

いくらの入札があったのか、は最終決着がつくまで一切公開致しません。
鍵代金差し引くの忘れない。絶対忘れない。みっちーの呪いこわい。

2010/11/13討伐の入札履歴です。
以下の入札がありました。


イエローハッチリン卵入札なし。処分できるのかこれ…処分終了。
2010/11/14 13:19/心臓☆
2010/11/14 12:05/魔眼★
2010/11/14 09:56/心臓☆
2010/11/14 07:06/心臓
2010/11/14 02:34/魔眼
2010/11/14 01:17/心臓☆

心臓同額3名。
近日中に該当者のサイコロ予定です。
02:34と09:56が揃ってる時に13:19がいれば3人で。
いなかった場合は02:34と09:56の2人でサイコロ振ります。

*** 次回予定 ***