QLOOKアクセス解析
>7to7血盟公募竜討伐所 20101029討伐

*** 20101029アンタラス討伐概要 ***

 事前参加表明26名、当日招集5名。綱渡りorz
 プリ1、火エルフ1、竜騎士2、風エルフ1、幻術師3、サイレンス担当wiz2、HA担当wiz10、DE7、ナイト5構成。
 討伐初挑戦者2名。DEとwiz。経験者新規2名。DEとwiz。
 END数4回…orz
 ドラゴンキー購入5.5m。
 全員の位置把握のため布告状態、そしてタゲ役/パニック役/PTL/火/君主エンブレム変更。
 各PTに1名以上のティフサム耐え前衛を振り分け。

*** 20101016アンタラス討伐について ***

 お疲れ様でした。
 直前の日付繰り上げによるPT編成の不備、また戦力配分の見直し等に時間を食いご迷惑をおかけしました。
 毎回どっかのPTが9人いますよね…不思議。
 私の所属PTは今後担当PTLに事前に伝えておくようにします。毎回これでPTL数人混乱させているのに気づいた。  いつもご迷惑かけてすみません…
 つーか動画見直してて思ったけど、トレードフィルター忘れてねえか私…
 さて討伐の方。1R沈めるのに時間かかったのは前回もですが、ラウンドごとのアンタラスのHP量の底上げがなされているように感じます。
 今回前衛さんが少なかったことも影響していると思いますが、全体を通してかなりつらかったように感じました。
 1RからBOXはがれて立ってるDE一人何やってんですか。前いってください前。
 また1R終了から2R前などの入り口に戻った際、全体の位置が下すぎるのでもっと壁際に寄って下さい。
 2Rにティセトルが2回来ました。念のため一人の前衛さんにティセトル発生時の動きの指示をしていたのですが、今回は2回。
 動画では焦って戻ろうとしている前衛さんと、死亡覚悟で動こうとしているSIL役が。
 そして別の待避なし前衛さんが機転を利かせて先述の方と同じ位置に入ってました。私は2回目の発生は想定外で思考停止。本当にありがとうございます。
 つーかこれティセトル…対策できたってことでいいんだろうか…。もちろん出ないのが一番いいんですが。

ティセトル/全員をランダムで移動配置(サイレンスで防げる)/ユニドラゴンを竜から見て右〜下方向に召還
「ユニドラゴン」がプレイヤーの強制召還・足止め(精霊墓の地精霊のようなもの)を行います。
召還しているユニドラゴンを倒すまで「タゲられている人は移動しても移動しても呼び戻されて動けない」
呼び戻されてしまうということは、この召還中にもし待避竜語が来ても逃げられないということです。

備考として
・ティセトルが今までに3Rに出たことはないが、3Rに出たら全員ランテレがサイレンスで防げないので壊滅の可能性がある。
・アンタラスの残りHPが一定のラインを通過する時間が長かった場合に出るのではないか?
(ティセトル時に処理を優先したらHP回復してミューズサム帯に戻ってしまう気がする)
・自分が参加した討伐に限るが、力押しできた討伐時ではティセトルは出ていない。思考錯誤を始めてからティセトルが出るようになった。
・ユニドラゴンは仲間意識があり、対応前衛一人がFAを入れることにより攻撃を集中させることが可能。
・対応可能な前衛にティセトル時の動きの順位をつけてもらう必要があるかも…

・BOXおよび蓄積中にピンポイントで後衛に咆哮が来る。I2Hないとチヌ。
・私がENDった時はI2Hかかってなかった。(マントもなかったが)
・SIL役さんが最初ENDった時に同じPTでカンタマ張ってないのがHP一気に減ってる
・念願の「ドワーフの叫び:ウェルダン村で隠された竜の地の扉が開きました。」を聞けた。
いままでは「ドワーフの叫び:ウェルダン村で隠された竜の地の扉が開いています。」だったから…)
・呪い時にENDっていた人はドロップ取得タイミング時に立っていればドロップが来る。
・3Rの竜語「ティフサム」の認識を少し変える必要がある。サイレンス入らないからダメージ2回。
スタン→範囲物理→範囲魔法とダメージが来ている…
I2Hあれば前衛はしのげると思われる。END時の私はI2Hなかったから。
下側にいたILLがI2Hがあってギリギリ耐えている。MRと地レジ等再確認。
・今回の討伐時も、左通路誘導の呼びかけを行って下さる方がいました。ありがとう。
・ドロップの一部をそのまま持ち帰っている人がいるようです。今一度お手持ち確認お願いします。

*** 帰還後の反省会およびコメントフォーム質問について ***



*** 本日のアホウの一日 ***

・ハロウィンということで紋章変えてたけど目立ちすぎて邪魔ですね
・PTL紋章よくわかんないよそれbyあやとん
・私のI2H担当ダレだったんだ手をあげろ
・GOサイン出したあとにたんまとか言うなbyオブリサイド
・サーチに出るか判断するのでMPがNGの場合は「もうちょっと」とかでなく「ノ」で。その「もうちょっと」を打つまで待っている時間がないということに気づいて下さい。ノなら2秒で済む。
・枝使ってないアホなプリがいました。麻痺ったよ3回も。
・マント装備してな(ry
・冥法軍王のリングって名前なのにアミュレット装備というのは私に対する挑戦か何かですか。
・誰じゃー床に置いてたBP全部持ってった奴はああああああああああ。


 レイド挑戦中は個別のwisには対応できません。聞き流しです。
 緊急の案件以外は返事しませんし、疑問点は基本的にPT内での解決を図って下さい。
 気になることがあれば、PTメンバーさんにどんどん聞いて下さい。
 でんぱさんはアイス食べたりお茶飲んだり忙しいんです。
 動画撮影を行っているので、必要があればこちらから連絡しなおします。
 先日のアップデートでI2HはPTウィンドウを活用してかけることができるようになりました。
 しかしディレイ中でもウィンドウではわからないという難点があり、また距離が遠い(I2Hとかの届く範囲より外)場合がそうなのか、また何か別の要因があるのかは定かではありませんが、クライアント落ち発生する場合もあるようです。討伐に限らずwizさん気をつけてください。

*** ドロップ ***

割愛。(切り出してマスクかけて並べるのがめんどう)
リネ日記・ブログ等で使用のため名前が出たのが欲しいという場合は、ご一報下さい。
自分のドロップログ欲しい!という方もご一報下さい…
お渡しできるよう用意しておりますが、自分以外の方の名前は隠す等の御配慮をお願いします。

*** 動画up ***

 UpLoader
 なお参加者のみDLで流出は勘弁でござる。音楽あり。
 選曲は羽生って人です。
 討伐参加者宛にPASS送らせていただきます。(31昼以降)
 手紙が届いたということは分配用意できてますので暇な時にお声がけください。探すのが面倒になりました。お渡し場所はだいたいギラン宿前となります。夜だとありがたいです。担当は「オブリサイド(アデナ渡しのみ)」「電波姫(アデナ・挽肉可能・部位指定不可)」です。
 またDL後動画がファイル破損等で見れなかったらご連絡下さい。
 一応自分では別PCのDLで確認はしてます。

*** ドロップ買い取り希望者 ***

いくらの入札が誰なのか、は最終決着がつくまで一切公開致しません。
鍵代金差し引くの忘れない。絶対忘れない。みっちーの呪いこわい。

2010/10/29討伐の入札履歴です。
以下の入札がありました。


2010/10/30 09:15/b地リング
2010/10/30 03:18/心臓☆
2010/10/30 01:58/b地リング
2010/10/30 01:15/bバインド★
2010/10/30 01:12/心臓/魔眼
2010/10/30 01:06/魔眼★
2010/10/30 01:02/緑鱗★
2010/10/30 00:39/心臓☆/b地リング★

心臓同額2名。
近日中に該当者のサイコロ予定です。

*** 次回予定 ***