QLOOKアクセス解析
>7to7血盟公募竜討伐所 20101016討伐

*** 20101016アンタラス討伐概要 ***

 事前参加表明31名、当日入れ替え1名。キャンセル待ち3名。特大被害1名。
 プリ1、火エルフ1、竜騎士1、風エルフ1、幻術師3、サイレンス担当wiz2、HA担当wiz9、DE7、ナイト6構成。
 今後のPTL担当を見越してのPTL見学3名…予定がガーディアンアップ忘れてて見学者なし。
 討伐初挑戦者2名。DEとナイト。
 ドラゴンキー購入5.5m。
 全員の位置把握のため布告状態、そしてタゲ役/パニック役/PTL/火/君主エンブレム変更。
 各PTに1名以上のティフサム耐え前衛を振り分け。

*** 20101016アンタラス討伐について ***

 お疲れ様でした。
 まず大失敗1…「予約入って参加予定だった1名をPT分けの時にど忘れした」というのをやらかしました。
 予約表ではなくPT分け表と血盟員名簿だけ見て「よし全員いるな」と勘違いし、足りない人員を新たに呼んでしまうという特大ミスです。
 しかもドルーガバッグ協力者…ウァアアアア。
 以前もこれをやらかしたことがあるので、集合時間より前にjoinを済ませて下さい…
 通常ミスは恒例の「おいPT4まだ7人なんだけど」「おいPT1人数多いけど」「おい俺どこPTなの」という…
 このごろ2回連続でやらかしています。混乱させてごめんなさい。
 言い訳になりますが今回は仕様変更があった、という事前情報があったため、開始1時間前まで参加者の入れ替えを悩んでました。
 結局そのままで敢行したんですが、やっちゃったよ戦力配分のミス。
 PT1の極端な戦力以下を引き起こしてしまい、2,3,4PTが1PTの到着を待ってボス直前待機するという羽目に。
 私がいたのはPT3ですが、PT1のラストキーパー出現まで雑魚1残して2分待機、他PTもそれに倣って待機しているのがチャットでわかりました。
 クレイ通路経験者さんが多く、ある程度進行駆け引きのできるメンバーが多かったことが幸いでした。進行速度のご配慮、ありがとうございます。
 できるだけ負担をかけないよう努力していきますが、やらかした場合はフォローお願いします…orz
 今回の討伐時も、左通路誘導の呼びかけを行って下さる方が多く、たいへんありがたかったです。
 考え事してた私がまっすぐクレイ通路イキそうになってたのは内緒だ。
 PT1リーダー担当はティセトル時の動きの指示と、昨日のパプ通路鍵の返金指示が入っていました。やること多くて大変だったと思います。ありがとうございます。
 PT2リーダー担当イニシャルUが報告用セリフを文字登録していたのはちょっとびっくりしました。ちょっと萌え。ちょっとだけ。
 PT3リーダー担当のwisは大半黙殺されてます。わあたいへん。(ノーマルゾーンで会わないようにしよう)
 PT4リーダー担当はもう少し私に優しくするべき。あとおまーが動かんとPT4の全員がまごつくんだから早く入れ。
 PTLではないものの、数名が新規参加者さんの指導に当たっていたというのを耳にしております。join中はギランにいっちゃってるため、地下の様子がまったく見えません。待ってる間ひまーだという人は周りを見渡して愛の言葉でも囁いてて下さい。
 先日のアップデートでI2HはPTウィンドウを活用してかけることができるようになりました。
 しかし距離が遠い(I2Hとかの届く範囲より外)場合がそうなのか、また何か別の要因があるのかは定かではありませんが、クライアント落ちするという現象が発生する場合もあるようです。討伐に限らずwizさん気をつけてください。
 さて討伐の方。1R沈めるのに時間かかったのがちょっと気になりました。
 ティセトルに怯えた2Rを越え、噂には聞いていた3R、こりゃ作戦的に少し見直す必要がありそうです。韓国ではレイド中の死亡の経験ロストはなくなったなんて聞きますが、日本はどうなるんだろーな…。
 3Rは開始直後、アイスランスで固まった表示は出てますがブワンブワン動いてる。タゲ役にダメージ。
 蓄積中、アンタラスはタゲ役の方を向いているのにお尻側に立っているILL、SIL役にもダメージ。
 ILLは3人とも違う作業に従事しとります。一人は私の指示、一人はデフォ、一人は提案による別行動です。効くんかなーというのは今後検証課題。
 また竜語ナッツシムの時にキャンセの柱が5本ほど立ってます。大半は前衛でしたがwizも2人ほど食らってます。
 ランダムに配されるならともかく、全員にキャンセ判定であれば(たぶん全員よね…)、素でMR80、オーラで底上げ前提の前衛さんは危ないのかもしれない。基本MR100がデフォですかい。タゲ役がキャンセ食らった場合が怖いですね。
 そしてキャンセ発動した後に地鳴りによるメテオ…的なものが降ってきています。この直前すかさず「カンタマ」指示出しているDEさんがいてくれて助かりました。今まではこれ全部サイレンスで防げていました。
 3Rに限りサイレンスは「入りにくい」「効果しにくい」ではなく、無効化されていると考えた方がよさそうです。
 魔法失敗表示は以前と変わりありませんが、表示が出ていない模様。
 また呪い発動が早いです。倒れた後に血が降るのではなく、アンタラスがENDして即呪いがかかり、その後ドロップが入るようになっていました。

今までは
「アンタラスゆっくりと倒れる」→「血の呪い+ドロップ取得」
でしたが、今回は
「血の呪い」→「アンタラス倒れ始める」→「ドロップ取得」
という流れでした。呪い回避して3日以内に別の討伐に力を貸す…というのが難しくなったようです。

 私の反省点は「馬ミスしない」「わめかない」「道まちがえない」「料理忘れない」「カンタマスク作っておく」「予約表を確認」「手紙を出し忘れない」わあ多い。
 今回はGOサインをちゃんと出せと言われていたものの、SIL役の人が時間の様子みてうまいことアイスランス解除をやってくれてたのは知ってます。ありがとうございました。
 wizすべて右下配置、死者1名。これ原因何だろ…I2H切れ?
 ミューズシムの緑色の息のようなものが吐かれた直後、PT3のwiz1名のHPが1_ほどになり、DRKは即死
 もともとwizの配置が基本より一歩後ろ、DRKさらにその後ろに下がっており、今までは「I2Hいらない」と言われていた位置のはず、なんですが。
 該当の瞬間、MR100の地係数33の私で300弱HP減少。I2Hあり。
 死にかけた一人と死んだ一人は見る限りI2Hかかってない様子ではあるのですが…これはちょっと判断できないので誰かに聞こうっと。

*** 帰還後の反省会およびコメントフォーム質問について ***



*** 備考 ***

 動画見た人からの連絡。2Rでの全員ダメージ時、ダメージモーションが発動しなかったwizがいます。
 まわりは食らってるし、位置的に食らうはずなのにカンタマ発動もなく無傷。どういうこったろう?という話がありました。
 私の答え「わからんので誰かに聞きます」

 レイド挑戦中は個別のwisには対応できません。聞き流しです。
 緊急の案件以外は返事しませんし、疑問点は基本的にPT内での解決を図って下さい。
 気になることがあれば、PTメンバーさんにどんどん聞いて下さい。
 でんぱさんはアイス食べたりお茶飲んだり忙しいんです。
 動画撮影を行っているので、必要があればこちらから連絡しなおします。

*** ドロップ ***

割愛。(切り出してマスクかけて並べるのがめんどーになった)
リネ日記・ブログ等で使用のため名前が出たのが欲しいという場合は、ご一報下さい。
自分のドロップログ欲しい!という方もご一報下さい…
お渡しできるよう用意しておりますが、自分以外の方の名前は隠す等の御配慮をお願いします。

*** 動画up ***

 UpLoader
 なお参加者のみDLで流出は勘弁でござる。音量小ですが音楽あり。
 選曲はオブリサイドって人がやったので文句があったらそこに行くよろし。
 討伐参加者宛にPASS送らせていただきます。(19昼以降)
 手紙が届いたということは分配用意できてますので暇な時にお声がけください。探すのが面倒になりました。お渡し場所はだいたいギラン宿前となります。夜だとありがたいです。担当は「オブリサイド(アデナ渡しのみ)」「電波姫(アデナ・挽肉可能・部位指定不可)」です。
 またDL後動画がファイル破損等で見れなかったらご連絡下さい。
 一応自分では別PCのDLで見れたんだけどなあ。

*** ドロップ買い取り希望者 ***

いくらの入札が誰なのか、は最終決着がつくまで一切公開致しません。
鍵代金差し引くの忘れない。絶対忘れない。みっちーの呪いこわい。

2010/10/06討伐の入札履歴です。
以下の入札がありました。

魔眼
2010/10/17 12:00〆
2010/10/17 11:15
2010/10/17 09:56★
2010/10/17 08:55
2010/10/17 03:40★

同額2名。金額も2種でした。
10/17夜に該当者のサイコロ終了、および習得まで見届け。

*** 次回予定 ***

例のアレ。が来ます。もう出てます。