QLOOKアクセス解析
>7to7血盟公募竜討伐所 20101002討伐

*** 20101002アンタラス討伐概要 ***

 事前参加表明31名、キャンセル待ち3名。
 竜騎士1名と事前連絡が取れなかった為、一人入れ替えとなりました。
 練習見学者1名あり。
 今後のPTL担当を見越してのPTL見学2名。
 プリ1、火エルフ1、竜騎士、風エルフ2、幻術師2、サイレンス担当wiz2、HA担当wiz8、DE8、ナイト7構成。
 討伐初挑戦者2名。
 3→4回での大幅な手順変更はなし。
 ドラゴンキー購入5m。
 全員の位置把握のため布告状態、そしてタゲ役/PTL/火/君主エンブレム変更。
 各PTに1名以上のティフサム耐え前衛を振り分け。

*** 20101002アンタラス討伐について ***

 お疲れ様でした。
 当初、実験的にDrkさんを2名擁しての出発を予定していました。
 確実にホラーオブデス、フィアー、ガードブレイクが自己判断で行える方と、INT的に下回る方の2名です。
 まず前者の方に必須デバフを成功していただき、後者の方には実験的にデバフを行っていただく…と考えていました。
 該当のINTで本当に可能であれば参加者の幅が広がるかなと思ったので…
 結局連絡つかなかったのでDrkさん1名となってましたが。
 また、今回は幻術師さんと前衛さんに1名ずつ初討伐の方がいました。
 切断地獄の人は…いたのかいなかったのか…わかんね…
 死者一名。これは幻術師さんが本来の位置よりも1歩前にいたのが原因です。
 幻術師指導用動画での該当部分について、注意書きを入れるようにします。
 オーガかけようとして前に出て、下がるのを忘れていた模様。
 そういうのをチェックするのが一番暇な私のやるべきことなんですが、またできてない…orz
 クレイ通路に関してはPT1、PT2の人員変更があった関係でアタック順番が変更になりました。
 初PTLが2名。状況報告のない一人を怒鳴り散らした覚えがあります。普段あんなガラ悪くありません。
 というか最初ガーディアンアップできてなかったので、そりゃあ指示も見えないよねという話。
 そのうえ自分とこのPTLには「電波以外の全員チャット空打ち確認」とか言われ涙目。
 集合時の待避練習時は問題なかったんですが、実際のアンタラスに相対している最中、自分の立ち位置、動き方を忘れているなという印象を受けました。
 該当の1セルに入りたくても入れないでウロウロしているというか…
 また事前に「ナイト7名・DE8名」ということで隣接セルがどこか一つあきますよと申し上げました。その言葉はともかく、意図する意味が伝わっていなかった模様。
 次回はこの点についても再度喚起入れて移動確認演習を行う予定です。
 PTL担当者についても順次幅を広げ、できるだけ「見学→PTLデビュー」という形を取っていけるような流れを作っていきます。
 クソ忙しい時は敬称略で名指しの怒鳴りつけですごめんなさい。PTL以外に対して暴言吐く姿が動画にばっちり。
 今回初PTL担当となったイニシャルUさん最大級に怒鳴られてます。おつかれさまでした。違うんだよ普段はもっとおとなしいんだよワタシ。ホントダヨ…ゴメンヨ…もう片方の初PTLはいいや。なんかもうずっと喋ってたし。終わってからも元気だったし。そのバイタリティはどこから来るんだ。
 またエンチャかけ回し時、一時離脱者2名あつめて個別にオーラかけました。
 そういえば、タゲ役さんが毎回毎回きちんと倉庫POT置き場を作っているのを皆様ご存じでしょうか。
 私はいつも最後に部屋に入るので、別撮りの動画を見るまで気づきませんでした。
 「必要になるし、当然だよ」と笑っておられたものの、そのご用意に頭が下がります。
 こちらの部分に関しましても何らかの補填を考える所存です。
 特にうちは固定のタゲ役さんが確保できてないため、例のとこに怒られないよう水面下での交渉をあばばば。
 こないだとうとうバレた…いろいろバレた…
 あと全茶誤爆多かったみたいよ今回!
 ミスるたびに応援Wisが私んとこ来てたよ。オブせんせー!!!
 今回の私の反省点は「クレイ通路で3部屋めと2部屋めを間違えない」「アンタラスレア入場時に文字をもっと早く探す」「ティセトル時に早く反応」「言葉遣い」「GOサインを含む指揮の時間計測」ですかね…
 アンタラスレア入場に手間取りすぎて(一人残ってた)ちびるかと思ったわ。
 さて。
 今回の討伐で一番の話題というか問題というか…は「ティセトル」でした。
 ぎりぎりアンタラス沈んだものの、あれ、かなりヤバかった…
 今回のものも含めて、ティセトルの危険性、対処について再度検討しておくべきだなと痛感しました。
 今までは一部の前衛に立ち位置の完全指定を入れていましたが、今後は明確な目的を持って数人に配置の指示を入れます。

今回の討伐でより危険性の説明がやりやすくなったので、後で竜語表に喚起用動画添えます。

またティセトル後にミューズサムが直後に来た場合こーなってましたよ的な。
配置の不運があるものの、被害甚大のすさまじい結果。
サイレンス維持できてなかった?らしく画面内テレポートも完備。コワイヨ?

 基本的に待避なしの前衛に対してですが、位置と行動指定入った方はご協力お願いします。
 ポータル開口時間不明討伐経過時間不明最終解散時刻も一切不明。ヤッチャッタ。

*** 帰還後の反省会およびコメントフォーム質問について ***

 本日の反省会はすべて金勘定とワタシのノロケとなりましたので割愛。
 主に入札についてです。
 別ページにて後日まとめます。

*** 備考 ***

 コマの処理は急がないとならんのですが、走り込みすぎていっぺんに画面に出すとめっちゃ危ない…

 

 ダクネスやらカーブラやらアイスランスやらで停止させることが可能です。
 戦力で押せそうなPTでは必要ありませんが…
 覚えておくと便利ですよ的に。もちろんINTだかspだかは必要なので、ある程度レベルないと無理。
 アイスランスよりもカーブラやダクネスがよいです。すぐ殴れるから。

 レイド挑戦中は個別のwisには対応できません。聞き流しです。
 緊急の案件以外は返事しませんし、疑問点は基本的にPT内での解決を図って下さい。
 気になることがあれば、PTメンバーさんにどんどん聞いて下さい。
 でんぱさんはアイス食べたりお茶飲んだり忙しいんです。
 動画撮影を行っているので、必要があればこちらから連絡しなおします。

*** ドロップ ***

20101002ドロップログ1
20101002ドロップログ2
20101002ドロップログ3
20101002ドロップログ4
諸事情のためお名前は隠しております。
リネ日記・ブログ等で使用のため名前が出たのが欲しいという場合は、ご一報下さい。
自分どれや!という方もご一報下さい…
お渡しできるよう用意しておりますが、自分以外の方の名前は隠すようお願いします。

*** 動画up ***

 UpLoader
事情のある方が含まれ、モザイク処理できてませんので関係者のみでお願いします。
たのむよほんとorz 怒られるんだよ…
討伐参加者宛にPASS送らせていただきます。(5日昼以降)
当討伐隊ではタゲ役さんが一目でわかるようになってます。だからこそ、タゲ役さんがどうなっているかを注意してご覧下さい。

*** ドロップ買い取り希望者 ***

買い取り希望者は10/05の12:00までにtopページの「管理人宛コメントフォーム」で「入札金額を添えて」送信して下さい。
メルアドは入れなくてもへーきです。

いくらの入札が誰なのか、は最終決着がつくまで一切公開致しません。
鍵代金差し引くの忘れない。絶対忘れない。さっきまで忘れてた怖い。

2010/10/02討伐のドロップ入札履歴です。
以下の入札がありました。

心臓
2010/10/04 21:38
2010/10/04 19:13
2010/10/04 16:40
2010/10/04 02:21★
2010/10/03 21:36
2010/10/03 10:00
2010/10/03 03:56★
2010/10/03 01:08

同額2名。サイコロ決定済・取引終了済。
魔眼外売り。
分配お渡し開始は10/6夕方からを予定。

*** 第五回予定 ***

第五回予定日のチェックシートまだtopページに出てません。
午前中になんとか出す予定です。金土シートだと思われます。
タゲ役可能な方とINT型Drkさんを探しております。
他の方が集まってもこの二人がいないと無理という状況ですので、お知り合いのDrkさんとCON型DEさんマジでだれかいませんかね。
当日までに見つからなかった場合は最悪第五回開催ができネー…。